<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES


| - | - | - | pookmark |
顔の位置ベストポジション!!
Image080.jpg
今手元にGペンとマッキィしか在りません。

帽子書き忘れたので判りにくいんですが、サンタさんだと思ってください。


もっかティーン向けの絵を研究中。
しかし私はつい「いかにエロくかわいく描くか」に全霊を注いでしまうので、あまり…

しかも今日は静物の練習をしようと思ったのに、つい人を描いてしまいました…orz




あーーー。しかし、今日は忘年会の予定だったのに、体調不良で欠席!!
明日のクリスマス会には出たいZo!
| イラスト | comments(0) | - | pookmark |
駆け足で描く癖をやめなければ。
Image062.jpg
もっとじっくり描かなきゃなぁと思いつつ、ついついサクサク描いてしまう梅子です。


これの前の記事がぶっちゃけすぎてて笑えるんですが、たぶんみんなそんなもんだろな。と思うので面白いからそのままw
こどもかよ!ww

しっかし絵。思ったとうりに描けません。
もっと (ヒミツ!) さんとか (ヒミツ!) さんとかみたいなガサガサっとした質感のえが描きたいです。
あまりに思いどうりにならなくて途中で投げだし気味ですが、何となく気に入らない絵にこれ以上コピック使うのもったいなくね?と貧乏症を発揮しての事なのは内緒です。


絵を描いてるとB型の人に憧れます。
うまーい!とかきれー!とか思う人はAの人とかいろいろなんですが、こんなのが描きたい!!と思う人はBの人が多い。



さ。もうちょっと描こう。
| イラスト | comments(2) | - | pookmark |
コピで線の色をかえてみた。
Image061.jpg
金髪を描きたかったんですがコピックの色が足りずあえなく挫折!…orz
私の描きたかったのはこんなごまかしたのじゃない!
みたいな気持ちになりつつ、二番煎じにしては色合いは嫌でもないかも…なんてアプしちゃいました(笑)

画材はコピー用紙とコピック。 雑味無し!
というコーヒーのCMを思い出す位シンプル。

何だか最近絵を描く事が以前よりクリアになってきて…
解りづらいな。
何て言うか以前はやみくもに絵を描いてて、書き方がわらずに戸惑ってたんですが、最近物の見方とかが変わってきて、絵を描くのが楽しくて新鮮かも。
そういう歳なのかもしれないです。

人のまねとかも禁止!!って思ってた時期もあったのですが、今は人のまねして描いても私の絵だぁ。と思えるようになってたのでビックリ。

金髪と全身の女の子は単に落書きしてたら一緒の紙の上に描いてた。的なノリなのでとりあえず先にぬった金髪達をアプ!

髪の毛の長いこのほうは今日にでも塗れたらいいなあ。





本日の反省点
,みのけ変。
⊆蠅気持ち悪い。
もっと塗り込みたい。
| イラスト | comments(0) | - | pookmark |
いい加減
Image056.jpg
いい加減スキャナーを買わなくてわ!

サイズがいつもとちとちがいますが、途中絵。
カラーと下書きをしたのがイメージ全然違うと言われたりするので今回は両方アップしてみようかと…w

学生のつもりなんですがw
あと、男女で似た顔にしてみよう!ってことで、男女双子のイチャ絵(笑)
わりと男女の違いは出せつつ似た感じになった…かな?色を塗るの、楽しみ!!


ところで仕事でカメラマンすることになりました…
ひぇぇ!
| イラスト | comments(0) | - | pookmark |
今日もおえかき。
Image033.jpg


ぐわ〜。
今大滝健一?だっけな?の「君は天然色」だと思うのですが、テレビで流れてた!
小さい頃母が聞いてたテープ(!)のなかでかなり好きだった曲です。今でも好きで、何故か動揺w
みんなこんな曲が一曲はあるんじゃないでしょうか。


で、今日のおえかき特訓ですが、表情等について。
同じ顔を違う角度から書いて見よう!とかタレ目とツリ目でどれだけ表情が変わるか?とか。
どんな眉毛でどんな表情を現せれるか?とかの再研究です。

初歩的…。

あと一枚描いてみたかったイラストのラフも。
た…楽しいっっO(≧∇≦)o
あーー毎日絵を描いて暮らしたいです。


少女マンガっぽいのの練習もしてるんですが、あまりエッチ気な雰囲気が出せないのがタマニキズ。
でも絵を描くのって楽しいよね〜

ねみい!が、もっと描きたい!!王子様の練習しなきゃ〜(>∀<;)ノシ
(笑)
| イラスト | comments(0) | - | pookmark |
とてもウスイ
Image025.jpg
明日も仕事ですが、今日は睡眠時間を削ってお絵かきDETH。
明日死にそうなのでDETH。
つずりがあってるかわからないけど。
しかも「つに点々」を付けた「ず」の変換の仕方がわからない。
みーーー(>△<)


やりたいことと日々滞り無く暮らして行くことは度々私の中で喧嘩をするのですが、こうしてたまには情熱(笑)に身を任さなくてはいけません。

この絵を描くにあたって、何か刺激が欲しくて、最近好きになった漫画家さんのお姉さんのブログを拝見してたら、私の好きな漫画家さんがバイトから帰ってきた。という記事があって…たぶんヒット作を出してる漫画家さんとか、派手ではないけど、長期連載持ちの方以外はみんな似たような状況なのかもしれないけど、あんなに(絵が)うまいのに!?
と少しショック。

そして1〜2年前から気になってたイラストレーターさんが最近仕事が増えてて、お宅系イラストレーターとはどれだけ仕事をもらえたら喰って行けるようになるのか物凄い気になってます。
わたしの予想では、ゲームがヒットするか、小説とかがアニメになるか、漫画家兼業でじわじわ仕事をいただくか?でやっとかな…と考えずにはいられない。

でも足を踏み込みたい。
夢を追うって凡才な人間は馬鹿じゃなきゃ無理かな。
あ。もちろんのーみそ馬鹿じゃなくて、この場合絵馬鹿。
ホメコトバ!
高校生の時の私みたいに。
絵馬鹿は幸せだった。
いまは完璧に只の馬鹿です(爆)


まだ全然描き足りないけどこれ以上のーみそ馬鹿になりすぎないように寝ます。
今はイロイロ描きたいから、この絵はそのうちライトボックスとスキャナーを買ったら完成させたい。
そのうち買う。といって随分立つもの多い…


ってなんかビンボーくさい〆になってしまいました。
| イラスト | comments(0) | - | pookmark |
万里は一日にしてならず
080216_072003.JPG
パソコンでうまくお絵描きできないので描いては消して描いては消して…の千本ノックをすることにしましたw

やっと少し手に馴染んで来ました…
うまく描こうとしすぎるのはPCではへんになってしまいすぎるのね(笑)

とかって全然まだ使いこなせて無いんですが…

使いこなせて無いと言えば…

080216_072723.JPG
こういうの「水彩」とかいろいろ使いたいの有るんだけど、なんかいまいち使い方が判らず研究中。

ところでなんでいきなり千本ノックかって言うと、ミクシィののさかちゃんの日記でみた絵がかわいくて(ケータイのちっさい画面で見てたので実はかっこいい絵だったらどうしよう…w)上手で「おぉーー!私もがんばろっ」って思ったのでした。

…で絵を書いてるのでたたむべき洗濯物が放置されてるのですが…w
やはり何かをするには何かを引換にしなきゃだめなのね…orz






追記…
タイトル。もしかして「ローマは一日にしてならず」かしら(多分絶対そう)
| イラスト | comments(9) | - | pookmark |
おじいちゃんさま
071231_033538.JPG
久しぶりにお絵描きアップ。


おたくさい?
いやw
久しぶりに会った従姉妹に頼まれて描いた絵です(笑)
リク内容
⇒ねこみみ・鎖骨・首輪・しっぽ


っていうかですね。
おじいちゃんが死んでしまったのですよ。

突然でなんの事やらな話の切替えですが、悲しい事に私の祖父がイブに永眠しました…
そのお式の場で頼まれた絵。
描いちゃう私もどうかしてますね。

そんな訳で年の暮れに喪中に突入です。(日本語おかしいかも。)


あぁしかし。
なんだかおじいちゃんは病院に殺されてしまったんではないだろうか!と言いたくなる亡くなり方だったので、なんと言うか…くやしい。

世の中にもっと看護婦さんがいれば良いのに!

世の中お金が物を言ってしまうと言うのは如何なものか。

せめてあの世(あるのか?)では幸せにいてくれると幸いだと思います。

でも化けては出て来ないでね。
さすがにちょびっと怖いからw
| イラスト | comments(4) | - | pookmark |
久しぶりにイラスト
071004_114511.JPG
漫画の絵描きってさ、人間の外見を見る時の「パーフェクト!」ってのが漫画基準になりがちだから辛いものがあるよね。
あきらかにスタイルの良いタレントさんでも「二の腕がたるんでる」とか「膝が美しくない」とか見ちゃうの。
じゃあ自分は美しいのかっていったら、そんなバランス取れた体は絵を描いてたらてにいれにくいと…。

なんて悲しい事実を考えつつ、今日も絵を描くのでした。


ちょびっとえっちな絵が一番楽しい(笑)
えろえろ!でも良いけど(*`∀´*)=3
その内真剣に描いた絵をためてイラスト集の同人誌作ろうかな!
ノワールとロゼとピンク!
男子と女子と萌え!(笑)
目的別に使い分けよう!←?
| イラスト | comments(12) | - | pookmark |
結膜炎がなおりません
070928_054317.JPG
仕事で徹夜をするせいか結膜炎がなおりません。
ステロイド?入りなので1週間以上つかわないように言われてる目薬。
もう一週間たったよ〜。やばい。



話は飛びますが、イラストはりんごちゃんへ。
色男のリベンジを描くとか言っときながら描けて無いせめてもの献上品です(笑)
| イラスト | comments(2) | - | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>