<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
<< 今更ながら | main | うふ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
とても綺麗な花の写メを発見
071006_095320.JPG
わー。もう3ヶ月以上前に撮った彼岸花だぁ

……ブログにアップしようとして忘れてたんだね!

前に住んでた土地のヤツです。



※ここから先は愚痴っぽくもあるので読みたくない人は読まないでください









なんか最近"ちょっとした不安"に襲われます。
「(この写メ撮った土地に)帰りたいなぁ」とか
「でも将来とかいろいろ考えると無理だよなぁ」
「つーか前の土地に執着せずにこの土地の魅力を探さねば!」とか
「これからどうなるんだろ私」とか
「今でも絵、仕事にしたいと思ってるのになんで描かないんだ?」とか
「♪あるんだよー!いっぱいあぁる。できるのにぃやれてないことぐわぁ!!(B'z/銀の翼で飛べ)←心の中で熱唱」とか
「一心不乱(これもB'z)歌詞さいこう!」とかぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(袋小路)


……書いてて気が付いたんだけど、この大本の不安は、要は
〆まで(これから)の答えは正しいのか?(疑問)
▲笋蠅燭せ並べるのは良いけど実行しろよ!(自己不満)
と言う二つなんだね。と気が付いた。

,蓮脹別欧垢觧まで判らないよね。
今までも「100%正解じゃないけど、49%じゃなくて51%を選べてる」とその時は信じて行動して来たので、失敗したらやり直すだけの話だ。と腹をくくる…日がくるかもしれない(笑)
その時は51%だと信じて行動してるのは今も本当だけど。

でもまだ意地になったり弱気になったりして十分な修正が出来てないのは課題…


でもどっちかってぇと△諒が問題として大きいんだろうな。


なんつーの?
自分の欲望のためにする事。と、他人のためにしたい、もしくはしなくてはいけない事
のバランスをとらなくては!
という葛藤。
きっと世の大人の皆様も抱えてらっしゃるこの問題!
例をあげると…彼氏も大事、仕事も大事、みたいなのとかね。

でも結局、苦しくても迷っても「相手にも自分にも真っ直ぐ誠実である人になりたい」と言うのが私の理想なんだと思うんだけど。



誠実でない他人にじゃまされても誠実である自分をキープできるように。
これが難しいんだよね。つい言い訳をしてしまう…
って私は何が書きたかったのか忘れてしまったところで今日はおしまい!だぁ〜
| うつくしいもの | comments(7) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
COMMENTS
むずかしいよね…
私は梅子ちゃん見てると「もっともっと見習わなくちゃ!」と思うけどね。「もっと頑張らなくては!」と。
男の人は仕事していれば社会的に認められるけど女の人はそうもいかないじゃん??
かといって「不公平だ!」とか言いたいわけじゃないけど。
男の人は男の人で大変なこと沢山あるんだろーし…

…って何がいいたいかよくわかんないね(^^;
自分でもワカラン(-o-;
ただ自分のやりたいこと実現させるためには多少の犠牲は覚悟しなくちゃいけないのかも…
有る程度自己中でなくちゃいけないというか。

なんだろー!もうほんとわかんない!ごめんぐちゃぐちゃで!あんまり気にしないで!!
とりあえず私も恋したいです☆

酔っぱらってイケメン(w)お持ち帰り!とかしてみたいです!

| りんごちゃん | 2008/02/07 11:54 PM |
りんごちゃん>
なんかすごい私もぐちゃぐちゃ考えちゃって、書きながらこんな記事載せるの間違いかとも思ってたんだけど…りんごちゃんの言葉で元気でた!!

私こそうまく言葉になってないのにすごい汲み取ってもらえてうれしいです☆☆

ありがとう♪

恋。いくつになってもどんな状況でも執着があるんだよね(笑)
女だから恋が必要なのかな?
メンズにはあまり必要じゃないのかしら?
| 梅子 | 2008/02/09 10:59 PM |
恋>
メンズも必要なんじゃ?だから浮気するんでわ…不倫とか。
男は狩人だからBY石田純一w
その気持ちもわかるけどね…恋で得られるときめきってやっぱりいいもんだものねー
あの充実感は他ではちょっと味わえないよね。日々の充実具合も全然違うし!

と恋する理由をいくつか正当化してみたw
| りんごちゃん | 2008/02/10 11:09 PM |
若さゆえの悩みのような、人生そのものの悩みのような…答えのでないような、先の見えないような…。

でも、そんなことを考えて次を生きるのと、考えないで生きるのとは全然違うと思う。

意味のある人生を一緒に謳歌して行こうね♪

(文章から受けたニュアンスでカキコしてごめんねぃ)
| きくち | 2008/02/11 2:37 PM |
りんごちゃん>
かりうど…(笑)
そうかぁ。メンズも恋をしたいか(笑)
でも浮気は私的には恋でわ無いかもな、と思わなくもないけど(笑)
漫画の読み過ぎなんでしょうか…浮気をする程度の相手なら私のカウントは「恋」より「性欲」が動くかも(笑)

今時ストイックな考えかしら(^_^;)

でもライトな恋はライトなりに楽しめるからもちろんアリ!です!!
むしろしばらくディープなのはお腹いっぱいでしたくなーいっ(年?w)

ビューネ君欲しいね〜(笑)
| 梅子 | 2008/02/13 1:15 AM |
きくたん>
意味のわからない記事にコメント、ありがとうございます☆(笑)

多分ねー、「若くありたいから」の悩みかと…ww
多分捨てようと思えば捨てれる悩みなんです。

でも捨てたくないの。
やーねー。強欲。神様におこられちゃう!

やー…きくたんも悩んだりとかいろいろ有るだろうからこんな事言われても複雑だろうけど…きくたんはかなり私の目標な人なんですよ(笑)

マメで気を使えて丁寧なトコも使い分けれて絵が上手くて料理上手!
これで床上手ならゆうことなすっっ(笑)
…とかって「僕そんなじゃないのに…」って感じちゃったらごめん(^^;)ゞ

でもそう言うしがらみや葛藤や失敗や…いろんな事を経験して消化できている(ようにみえる)きくたんみたいな人になってければいいな、と…それもすごく思うの。
がんばるね!ありがとう♪

そしてなんだかニュアンス的に失礼な感じにコメントしちゃってごめんなさいm(_ _;)m
へんな文章なんだけど本当に尊敬してます☆
| 梅子 | 2008/02/13 1:40 AM |
コメントの返信でスマソ。

目標とか言われて、超うれしいんですけど!!

…って、自分、それほどの人じゃないよ。
怒ったらとりつく島もないし、口悪いし、イヤなところだらけ…。

“それじゃいかん”と天使心(!?w)が自己嫌悪に陥らせたりして、ひっちゃかめっちゃかだったり(笑)
(床上手かも分からないしww)

でも、よぴがそう見えているきくち像が理想なので、そう言ってくれると励みになるし、慰めになるし、癒しになる。すごくうれしい。
こちらこそ、何かもらえた。ありがとう♪

ニュアンスで会話するのも好きなので全然良しです。
(むしろニュアンス返しw)
僕もワイルドなよぴを尊敬してますよ☆
| きくち | 2008/02/13 8:46 PM |
POST A COMMENT